20200715トレード日記 ドン底で投げた男

日記

 6758ソニーフィナンシャルHDに対するTOBが成立したため、225銘柄に空きが一つ出来ます。その採用枠を巡っていろんな思惑があり、個人的には8591オリックスが採用された場合、先回り買いが少ないのにインデックス買いのインパクトが大きいと予想していますので、日経新聞社からいつ発表されてもおかしくない状況で今日はオリックスにターゲットを絞っていました。
 寄りから強い状況なので様子見していましたが、他の候補銘柄であるJPXやZOZOも上げて来たので1,313円×1,500株を打診買いしました。ところがそこから上がること無くひたす右肩下がりだったので、損失を限定するために1,293.5円で逆指値注文を入れておいたら見事にそこが本日の安値となり、ドン底で投げた男になってしまいました。それにしてもトレード下手過ぎます。

 4495アイキューブドシステムズ、4051GMOフィナンシャルゲート、7353KIYOラーニングの3社同時上場でした。3社とも初値予想でPER100倍越とババ抜き状態で参加スタンスに悩んでいましたが、初値が付いた7353KIYOラーニングのワンチャンに賭けて初値特攻。一回上に行きましたが初値割りそうだったので同値撤退しておきました。その後はS安まであり、終値もS安の10円上と良いところ無しで終了です。同値撤退したのはファインプレーでした。

 持ち株たちは主力のコプロHDが▲3.1%とツライ展開でしたが他の銘柄たちが頑張ってくれました。その中でも伊藤忠によるTOB中のファミリーマートが+3.5%とTOB価格引き上げを見込んでいるのか、上がってくれて助かりました。マジで3,000円になったら即応募するのでよろしくお願いします。

 本日の収支+20万円
 これでもまだ今月の収支はマイナスです。早く先物で大きめなの当てて月間収支をプラスにしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました