20200716トレード日記 誕生日ぐらい勝ちたい!

日記

 どんな人にも年に一度巡ってくるのが誕生日です。7月16日は私の誕生日なので今日ぐらいは勝ちたいと強い気持ちで臨んでいます。ちなみに7月16日(ナナイロ、虹の日)と覚えてもらえれば忘れません。

 そんな誕生日に選んだのが前日にIPOした3銘柄。特に2日目持ち越しとなった4051GMOフィナンシャルゲートと4495アイキューブドシステムズには注目しています。唯一値が付いた7353KIYOラーニングは昨日の引け間際の雰囲気が悪かったので、手を出さない事にしました。

 先に値が付いたGMOフィナンシャルゲートにまずは初値特攻。即金規制があるので何度も手は出せないので慎重行かなくてはダメですが、軽い気持ちでトレードしてました。初値形成後はひたすら右肩下がりでS安にタッチ、結局大引けはS安に張り付いて終了で最悪な終わり方でした。そんな中でも何とか利益を残せましたが、もっと簡単な銘柄があると思いますのでまずは銘柄選びから勉強し直さなければなりません。トレード結果はこちら↓

 GMOフィナンシャルゲートの右肩下がりをみると安易にアイキューブドシステムズに手が出せなくなりました。そのビビリが的中し、アイキューブドシステムズもS安まで下落。こちらは張り付くことなく反発したので大引けで1枚だけ買ってみました。PTSは上がっているみたいですが明日どうなるか見ものです。

 ロング銘柄は高安まちまちで全体ではほぼプラマイゼロ。全体の雰囲気が悪い中では大健闘です。

 本日の収支+1万円
 負けなかっただけ良しとします。

 日経平均の入れ替えですが結局、大本命のJPXで決まりました。他の候補銘柄も失望売りが出ている感じは無く、ZOZOがやや売られたくらいです。しかしZOZOはファミリーマートの除外と定期入れ替えでも採用候補です。それまでに大きく下がるようなことがあれば買いチャンスなので引き続き監視銘柄には入れておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました