20200722トレード日記 4連休前

日記

 ツイッターを見ていると朝からIPOの当選ツイートが多数見られました。私の結果はもちろん落選です。今年に入って抽選で当選したのはビザスク(みずほ証券)、ジモティー(大和証券)の2銘柄のみでまったくIPOバブルに乗れないのはツライです。

 デイトレは全く無しで面白味の無いブログになっています。それでも昨日仕込んだロングショートが良い方向に動いて気分は良いです。同じロングショートでもニトリ買い・日経平均ショートは悪い方向に進んでいますので上手く行きません。
 日経平均先物を使ったロングショートは何故か上手く行かない事が多い気がしていますが、これには何か理由があるのか?いろいろと考えてみたいと思います。

 本日の収支▲5万円
 最近はなかなか勝てません。今週は1勝2敗と負け越しています。それでも損小利大で3営業日の収支は+15万円ありますので、最低日当5万円は確保できています。専業なので大きく負けなく、1か月位のある程度短いターンで勝ち続ければ問題無いと私は考えています。

 7月24日は『第2回お金の座談会』を開催します
 過度のコロナ自粛派に文句を言われないよう手洗い・うがい・マスク・検温は必ず行いましょう。一人一人が大人として行動すれば問題ないはずです。
 当日は私が少し早めにお店に行っていますので、みなさんの参加をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました