20200714トレード日記 損切りして余力復活

日記

 損出しクロスって年末にやってその年の税金を安くさせるイメージあるけど、年の途中でやると税金分が早く戻って来て資金繰り的に有利になることに最近気が付きました。それで早速やってみました。楽天証券の大口優遇なら現物取引でも10万円までは手数料無料なのでコストもかからず出来ます。その結果がこちら↓

 ▲25万円なので5万円も戻ってきます。この5万円を年利4%×6/12ヶ月で運用出来るなら年間1,000円お得になるハズです。お得は仮定の話しですが手元現金が増えて悪いことはないです。

 立会外分売が実施された7033マネジメントソリューションズは1,257→1,225円(▲32円、▲2.55%)で寄り値は1,232円であったためこの時点で手数料を考えるとほとんど利益なし。配分は3枚ありましたが、寄り値付近で売ることになりランチ代しか稼げませんでした。終値は1,301円だったので、引けまで粘るのが正解でしたが、特に持ちたくなる理由がなかったので自分には無理でした。
 鴨川グランドホテルは検討すらせずスルーしておきました。

 今日はTOB狙いで1712ダイセキ環境ソリューションを購入しました。時価総額136億円しかないので親会社の気分次第で何とでもなりそうと希望的観測です。それにしても自分のPFは親子上場狙い銘柄ばかりになっています。

 本日の収支▲4万円
 指数よりも強かったので悪くないです。このくらいの損失ならデイトレで取り返したかったですが、今日は狙い銘柄なかったので手を出しませんでした。個人でやっているので毎日勝たなくてもよい、これがアドバンテージなのでトータルで勝てるように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました