20200630トレード日記 もう1年の半分終了!?

日記

 『光陰矢の如し』年齢を重ねるにつれて本当に実感します。人生は時間との勝負、セミリタイアの身なので人生、思いっきり楽しみたいと思います。

 場が引けてから冷静に考えると今日が最後の逃げ場だったような気がしました。ノーポジになるのがいちばん気が楽ですが、銘柄たちを見ていると売りたいものが無いのです。そこでヘッジポジションを取り、リスク回避することに方針変更しました。それでナイト時間に先物ショートしましたが早速含み損なので、チョット下手過ぎです。。。

 トレードの方は立会外分売で2,890円×400株当選し、権利日またぎをしたフロンティア・マネジメントを平均2,916円で売却したのはファインプレー。優待のクオカード1,000円もらえます。

 昨日あれだけ下げた持ち株達は、寄り直後に下げた半分くらいは戻していましたが、そこが天井で前引けではプラマイゼロ、大引けでは少しマイナスまで転落してしまいました。後場は美容院に行く予定があったので、アンジェスのリバ取れなかったのは言い訳にしておきます。

 本日の収支▲1万円以下、月末なので6月の収支は+3桁万円でした。4ヶ月連続で3桁万円のプラスですが、半年トータルで見るともう少し勝ちたかったです。コロナのリバをとれていればと思いますが。タラレバですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました