20200710トレード日記 今日も特売りでツライ

日記

 リベンジのつもりで今日も寄りから7352Branding Engineerへ特攻したら見事に返り討ちにされました。たった300株、100万円分くらいしか買っていないのに2.3分で▲10万円見せられたら私の心を折るには十分でした。その後入り直して多少取れましたがマイナスを取り返すまでには至らず▲3万円で諦めました。

 個別銘柄たちは今日も冴えずでしたが、前場は+10万円くらい行ってましたが終わってみれば▲50万円と大撃沈。全銘柄マイナスに転落で良いところがひとつも無しです。先日損切りした銘柄たちも揃ってマイナスでしたのでこれでもまだ傷が浅いと思うとゾッとします。

 この記事にあるように今日はETF分配金の売りが出る特殊要因があるみたいです。前場TOPIXの終値が▲0.5以上でしたので日銀買いが来るのが確定でしたが、様子を見ながら先物を売ることにしました。今日のプラスはこの先物だけで、これがなければ瀕死の重傷だったハズです。

 本日の収支▲39万円
 金曜日に大きく負けてしまいました。今日も勝てるチャンスはたくさんあったのに全く活かすことが出来ていないのはセンス無さ過ぎです。専業トレーダー名乗る資格はないかもしれません。

 雰囲気が悪かったので先物ミニ10枚だけ売り持ち越し中。コロナ感染者爆増中だし、週末はヤバイかも??ポジショントークなので気にしないでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました